おいし~な♪

食べるのが大好き主婦のおいしいもの紹介サイト

スイーツ 地域で選ぶ 福岡 食べ歩き

福岡県糸島の村上家「雪菓子元祖、白雪の花」はかき氷の枠を超えていた!

投稿日:2017年9月29日 更新日:

アベノハルカス近鉄本店で行なわれた九州物産展に行ってきました。

前日、ワイドショーで放送されてた、かき氷の粋を超えてるといわれるかき氷が食べたくて、行ってきました。

福岡県糸島の「村上家本舗、雪菓子元祖、白雪の花」

一番人気のあまおういちごミルクは残念ながら売り切れだったんですが、

わたしが食べたのは抹茶ミルク金時

かき氷っていったら、上からシロップをかけるものだと思ってたわたし、抹茶そのものを凍らせたかき氷を特別なかき氷マシーンを使ったかき氷は、もう見た目から今までにないものでしたね

ほんとに、一口食べた瞬間の舌触りのなめらかなこと!

ふわっふわで、スプーンで舌にのせたとたん、とろけるんです。

かき氷の枠を超えてました

食べ続けていくと、中から白玉団子とあんこがでてきて、
抹茶のかき氷とのバランスが最高!

あっという間に食べてしまいました。

今まで味わったことのない食感で、とてもぜいたくなひとときでした

そして、おみやげに熊本名物の「いきなり団子」を買って帰りました。

PR

PR

-スイーツ, 地域で選ぶ, 福岡, 食べ歩き
-, , ,

執筆者:

↓励みになります。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 スイーツブログへ
グルメランキング
食べログ グルメブログランキング


関連記事

ル・クロワッサンを食べました

今朝の朝食は、ル・クロワッサンをいただきました おみやげに買ってきてくれたル・クロ、トースターで軽く焼いて食べました。 おいしかったです

バレンタインデー、阪急百貨店のチョコレート博覧会に行ってきました。

毎年にぎわってる阪急百貨店のチョコレート博覧会 9階に上がると甘いチョコレートの香りがいっぱいで、もうそれだけでテンションが上がります。 会場では試食もあって、どれにしようか食べ歩いてるだけでも幸せな …

シンガポールのおみやげのチョコレート

シンガポールのおみやげにチョコレートをいただきました。 マーライオンの缶 あとから使えるからうれしいです マーライオンの形のチョコレート シンプルな味でおいしかったです。

モロゾフのケーキセット(バレンタイン)

モロゾフのケーキセットです これは、バレンタイン仕様のもの、プリン、チーズケーキ、チョコレートアイス、

丹波の和風レストランカフェ、そらに行きました

友達と、丹波市にある和風レストランカフェ、そらでランチをしました 具だくさんお味噌汁、天ぷらのあんかけ、野菜の煮物、と家庭的な味でおいしかったです