おいし~な♪

食べるのが大好き主婦のおいしいもの紹介サイト

スイーツ バレンタイン バレンタイン 地域で選ぶ 大阪 季節で選ぶ 行事 食べ歩き

阪急バレンタインチョコレート博覧会2019

投稿日:2019年2月13日 更新日:

今年も行ってきました。

阪急バレンタインチョコレート博覧会

もうわたしにとっては年中行事のひとつになっています。

9階の会場では何時間でも過ごせます。

午前中に試食しながらまわって、地下の食料品売り場でお弁当をかって、祝祭広場で食べます。

午前中だけではサラーッとしか回り切れないので、お弁当を食べたあとからは、じっくりまわります。

そして、チョコスイーツスタンドで、お気に入りのアイスを買って、

プレゼント用のチョコと自分用のチョコ、友チョコを買って、またまた祝祭広場でチョコの女子会

もうこれで、気が付くと夕方なんですよね

おいしいランチの女子会もいいけど、バレンタインデーにはこういう女子会も楽しいんですよ

阪急バレンタインチョコレート博覧会

祝祭広場のところはこれが目印

★ワールドチョコレートギャラリー

この時期にしか味わえないお店がいっぱいあって、見るだけでも楽しいです。

ゴディバ(ベルギー)

ピエールマルコリーニ(ベルギー)

レダラッハ(スイス)




デメル(オーストリア)

カファレル(イタリア)



デルレイ(ベルギー)



ジャンポールエヴァン(フランス)



サダハルアオキ(フランス)

主な店舗

●フランス
ジャンポールエヴァン
セバスチャンブイエ
ドゥボーヴエガレ
サダハルアオキ
ピエールエルメパリ
ブルーノデルフ
ユーゴアンドヴィクトール
ラメゾンデュショコラ
●ベルギー
イースク
ヴァンデンダー
ゴディバ
セントー
デルレイ
ドゥバイヨル
ノイハウス
ピエールルドン
ブリュイエール
マダムドリュック
レーヴドゥビジュー
●アメリカ
イヴァンヴァレンティン
5thアベニューチョコッラティア
マリベル
●イタリア
カファレル
BABBI
ブルガリイルチョコラート
●イギリス
ブレスタ
●オーストリア
デメル
●スイス
ステットラー
レダラッハ
●ローエンシュタイン

★チョコのワンダーランド

ここは楽しくてはずせないエリアです

人気のオードリーは特別スペースに移動してました。

グレイシアミニBOX,ストレベリーショコラ

オードリー缶

わたしが行ったときにはすべて売り切れでした。

阪急百貨店限定のオードリーを買うなら、開店前から並ぶみたいですね

わたしが毎年楽しみにしているのが、ゴンチャロフ、アニマルショコラ

どれもみんなかわいくって食べるのがもったいないんですよね

最初から組み合わせてあったり、20個がセットになっているものもあります

わたしが毎年選ぶのは、9種類の中から2種類選ぶタイプ

今年は、ウリボウとフクロウにしました。

ゴンチャロフには、ホットドッグタイプのショコラもありました。




★チョコスイーツスタンド

その場で食べれるスイーツアイスやケーキは欠かせないですね

主な参加店舗

パティスリーエスコヤマ
5thアヴェニューショコラティア
ショコラティエパレドオール
ミュゼ
ゴディバ
メサージュドローズ
ピエールマルコリーニ
カカオサンパカ
パティスリーラヴィリエ
ベルアメール
銀のぶどう
キャギドレープ
パティスリーエス
銀座千疋屋
サダハルアオキ
エクチュア
BABBI
デルレイ
ルショコラドゥアッシュ

わたしは今年はBABBIのソフトジェラート、ビスタチオ&チョコレートにしました。

ウエハースがおいしいBABBI

アイスもおいしかったです

カカオワールドやニッポンのチョコ、お酒が主体のチョコなど、まだ回りきれていないお店もいっぱいありました。

見るだけでも楽しいので、みなさんもどーぞ

PR

PR

-スイーツ, バレンタイン, バレンタイン, 地域で選ぶ, 大阪, 季節で選ぶ, 行事, 食べ歩き
-, , , , , , , , , , , ,

執筆者:

↓励みになります。よかったら応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 スイーツブログへ
グルメランキング
食べログ グルメブログランキング


関連記事

阪急バレンタインチョコレート博覧会 サダハルアオキ

阪急バレンタインチョコレート博覧会   サダハルアオキ、こちらもはずせないですね マカロンもおいしいし カラフルなボンボンショコラは、見ても楽しいし、食べてもおいしい  

ディズニーおせち2019~初登場!ミニオン三段重 #おせち料理 #ディズニー #ミニオン

ディズニーのおせちに、大人気のミニオンが初登場です かわいくっていたずらっ子のミニオンの特徴がおせちにもちゃんと現れています 重箱のふた、何か違いがあるの、わかりますか? 鏡餅の上にのっているのが、ミ …

おすすめバレンタインチョコレート~レダラッハ、BABI

定番のトリュフやミルクチョコレート、ボンボンショコラなどに飽きたっていう方におすすめのチョコレートを紹介します ★レダラッハ スイスチョコレートのレダラッハ ヘーゼルナッツやアーモンド、キャラメル、ラ …

神戸ステーキの店プロペラでステーキランチ

ステーキを食べたくなったので、神戸ステーキのお店、プロペラでステーキランチを食べました お花がいっぱいのステキなお店です 3種のたれで食べるステーキ、おいしかったです

粟玄(和洋)おみやげにいただきました

G20大阪サミットのお菓子で出された粟玄の和洋をいただきました。 上品な包装紙です 包装紙をあけるとこんなかんじです きれいな和紙でつつまれています 中はこんな感じです。 アーモンドとコーヒーの香りに …